大阪府豊中市のベビーマッサージ:スキンケア教室。お子さんのことでお悩みならbabymama

ベビーマッサージとは

ベビーマッサージは、パパやママが、赤ちゃんとスキンシップを取る方法の一つです。
ベビーマッサージをすると、ママのストレスも減ることも分かっています。育児でイライラすることも減って、子育てを楽しいと感じられるようになることもよくあることです。

■子どもとママが泣いているとき、どちらが先に笑顔になれば良いと思いますか?
目の前に泣いている子どもがいたら…子どもを抱き上げて笑顔にした方が良いでしょうか。
もちろん、それも大事ですが、私はまず、ママが笑顔になることが大切だと思っています。

ママが笑顔でなければ、泣いている子どもは泣き止んでも、またママの顔を見て泣いてしまいます。
ママが苦しい顔、辛い顔をしていると、子どもも苦しくなってしまうのです。逆に、ママが笑顔になれば、子どもは笑顔になります。

ママが笑顔になれば、将来を担う子供たちは笑顔で成長します。
笑顔を知り、愛されることを知って育った子供たちは、他人に愛を与えることができる大人へと成長します。

ママが癒されることが、世界中を笑顔に変える第一歩だと私は考えます。

子どもたちが毎日笑顔で過ごすことができる世界を、ママの笑顔で作りましょう。

ブログ

クリスマスには何しよう?

クリスマス会を12/10(土)11:00~ 開催します(^^) クリスマス、何をしたらいいのかしら? うちの子 …

n879_chribontokazari_tp_v

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

12506664_484770258375369_1269118333_n
PAGETOP
Copyright © babymama All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.